購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

(尊敬・嫉妬)うちの娘について

おはようございます。

電車の中でしか基本書く⌚がないので、挨拶がおはようばかりです(笑)

 

家の壁に平気で穴を開ける娘ですが、

それ以外にも、色々な場面で尊敬する事があります。

まず、折り紙の金色と銀色をこれまた平気で使います。あのピカピカの普通の色紙とは素材が違う、各一枚しかない金と銀です。

子供がいるお陰で文具コーナーには良く行くので、最近はピカピカの色紙ばかり入ったシリーズも出てるしそんなに希少価値はないのかもしれませんが、、

 

それと、鉛筆や色鉛筆も先が少し丸くなると直ぐに鉛筆削りで先を尖らせます。

まだ使えるのに、気が済まないようで本当に毎日ガリガリガリクソン(今は使ってはいけない言葉かな?)ばりに削り、カスでゴミ箱が溢れています。

 

最終的には、好きな料理から先に食べるんです❗❗

 

好きな食べ物は最後に普通残すでしょうに、、、

口の中が好きな食べ物で溢れた状態で食事を終える、これが基本です。好きな食べ物が2つあるなら、1つは先に食べることもOKかもしれませんが

 

この勇気ある娘をある意味尊敬しています。