購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

久々の復活!(その間に総務部長になりました)

皆さんお久し振りです。

 

なんだかんだと忙しくしておりまして、記事の更新を全く怠っておりました。

いやね、実は転職しようかと考えたりもしました。

 

だってね、通勤時間が1時間45分なんですよ。

東京にお住まいの人は2時間が当たり前とか聞きますが、

関西は1時間程度が普通です。

ちなみにうちんところの会社は、徒歩で通う人が結構いるくらいな

田舎に本社があってその人達が8時過ぎに家を出るとか

ひどい人なんて、朝の連続ドラマを見てから出社とか・・・

うーん、うらやましい。

 

6時台に家を出るのが苦痛で、苦痛で・・・・・。

何とか6時台に起床し、急いで準備をしていますが

それでも、始業時間ギリギリくらいなんです。

 

課長がギリギリ出社って、あまり聞いたこともないと思います。

 

また、過去に震災や台風で電車が走らないとかいう決定を

された時には、安否確認システムを設けたのですが、会社にいないと

使えないし、会社まで通うのが山をいくつも超えないといけないので

結局他の人に頼んで配信してもらわないといけないし

 

誰よりも、会社のことを心配しないといけない立場でありながら

遠すぎて、人任せにしてしまう、そんな今の環境が嫌で

転職しようかと考えたりしました。

 

転職活動については、今よりも近い会社の総務課長で内定をもらえて

退職の意向を伝えたのですが、役員からの激しい留意攻撃にあいまして

2週間ほど検討した結果、今の会社に残ることにしました。

 

と更新していない間に色々ありまして、現在は総務部長もしとります。

勿論購買課長も現役です!!

 

仕事の範囲が広いので、毎日やることは多いけど、範囲が広いほど

仕事がつながってくるので、会社の事はかなり深く理解できますし

また裁量も増えたので、好きな事もさせてもらえる環境になりました。

 

後もう一つアップすれば、役員昇格が見えてきました。

 

ただ、一度退職を留まったとしても、やはり転職したいという

気持ちは少なからず心のどこかに残っています。

 

電車が遅延すれば遅刻するしで、全然従業員の皆さんに対して

時間を守るという指導が出来ない・・・・。

 

そんな総務責任者でいいのか!?と自問自答しています。

 

通勤時時間1時間45分は、読書するには最適です。

座れる時間は少ないけど、往復で本が1冊読めちゃいます。

なので、毎週図書館で本を借りて、読書していますが

毎日5冊読むペースなのでかなりのハイペースです。

分厚い本は、カバンが重たくなるので基本借りないですが

それでも年間で200冊近くはここ10年ほど読んでいるので

理系出身で国語が大嫌いでしたが、最近は結構好きな

科目になってきています。

 

と、更新していなかった言い訳を綴ったので、これでひとまずは

許してもらえると勝手に思って、再度記事を更新していこうと思います。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

※そうそう、はてなブログアフィリエイトや営利目的も利用もOKに

 なったとネットで見たので、その対策として問い合わせフォームと

プライバシーポリシーも作成して、ガイドバーにアップしています。

 

まだ何やるかは分かりませんが、自分の日記みたいな記事から

少し役に立つ情報にシフトチェンジしていこうと考えています。