購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

火災報知器取り付けました(T_T)

今週届いた火災報知器報知器、お昼に取り付けました。

あー、取り付けたさ

 

でもね、

 

あのね、、

 

 

 

僕、壁に穴を空けるのを極端に嫌いなんです。

 

だって、元に戻せないでしょ?

 

だから、家の掛け時計ですら家具の上に立て掛けて使用している始末です。

 

子供の成長を記録する柱に身長を書き込むのも鉛筆で薄く書いてます。

 

カレンダーを吊るすフック、粘着テープです、はい

 

何か??

 

節約家だからか、ただのケチケチが影響してるのか、そんな感じで生きております。

 

フェラガモのお土産で頂いた財布だって、100均の低反発素材の入れ物に入れて使ってるので、3年使用してもほとんど傷もない状態です(笑)

 

でもね、娘がキーホルダーを綺麗に整頓したり、好きなポスターを貼りたいのか、アチコチに画ビョウを刺しまくっております。

はい、自分の努力は全くの無駄でございます。

 

ある意味娘を尊敬しています。

躊躇なく、プスプス刺せる勇気のある行動に、、、