購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

お気に入りのガム(モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPオリジナルミントボトルR 140g)

こんにちは

 

今日は超お気に入りのガムについて書こうと思います。

仕事をしている時、通勤時間の合間、ドライブ中などリラックスしたいときや

集中したい時などにガムを噛みます。

 

これが結構効果的で自分としては能力を発揮できています。(勝手に思ってるだけかもしれませんが)

 

スポーツ選手の方もよくクチャクチャ口を動かしているのをテレビでよく見ますが

最初は、「食べながらなんてはしたない」と思っていたのですが、科学的

根拠があるそうでリラックスした状態で挑めるのだそう。

また、脳が活性化されて老化や頭の回転もよくなるとか

 

うちがお気に入りとして気に入っているガムは

モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPオリジナルミントボトルR 140g』

 

では、なぜこのガムが好きなのかというと『味が超長持ち♪』

それだけなんですけどね(笑)

 

30分とか書かれていますが、1時間は味がします。

 

もとい、自分は味が薄くなったら追いガムとして、口の中に1個放り込むので

エンドレスで味がします(当たり前ですね)

 

仕事で会議などの予定がない時などデスクワークなのでピコピコパソコン操作で

3時間も仕事をしている口の中には、8個近い追いガムによる効果で口の中は

ガムでいっぱい~~。

 

最早何を食べ続けているのかというくらいに口をモゴモゴさせています。

 

誰がこんなガムを考え出したんだろう

色々な味がありますが、このオリジナルミントが一番長持ちします。

なので超お気に入りとして安い時に買いだめしております。

 

ただ、中々安い店が見つからないんですよね・・・・

セールで598円が特価品として陳列されていますが、買いだめする値段ではありません。

新聞広告で数量限定で、498円が最高ですかね。

 

自分は『ラムー』というスーパーでいつでも498円なので家の在庫が無くなりそうなときはこちらで購入しています。

 

ですが、買いだめするための価格基準は398円です!!

 

不定期ですが、398円で販売している時があるので、うちはそのタイミングを狙って

大量に買いだめをします。

 

多い時で15個買いだめです。いくら日持ちしそうであっても半年を基準に

在庫を持つようにしています。

 

この398円ですが、残念ながら中々みつかりません。

 

今まで見つけたのは業務スーパー、そして激安の駄菓子ショップくらい

何か所も定期的に巡回するのは時間が勿体無いのでそんなことはしませんが

近くを通りかかったついでとか、別件で用事がある時などにはチェックを

しております。

 

いつもより同じ商品が安く買えるって嬉しいですよね。

 

そんな日常生活に少しの幸せを散りばめれるような行動をして行きたいと思っています。

皆さんも『〇〇』では常時安かったよとかもし情報をお持ちでしたらコメント頂けると

助かります。

同じ感覚の方と一緒に情報共有出来ればより多くのアンテナで更に日常生活が

ハッピーになっていくと思いますので(笑)

 

では今日はこの辺で

 

読んで下さりありがとうございました。