購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

ダイエットの結果(5月から継続してます!!)(-8kg)

こんにちは

久しぶりに投稿します。

 

5月に簡単なダイエット方法がテレビで放送されてから、継続して取り組んでおります。

なにせ、制限なしで1ヶ月で-8kgも体重を落とせるという不思議なこの方法

自分も試しに、商品を購入し毎食前に摂取していますが、2週間で4kgも体重が落ちています。その後、ずっと継続していますが-6kgで体重を維持。

今年は暑かったので、ビールの摂取量も増えてしまい中々本格的なダイエットとはいえない状況が続いていましたが、それも体重を維持できるというのは素晴らしいこの方法です(笑)基本的に何も制限する必要がないのは、ストレスにはならず食べる前に食べるだけというね~。しかもその商品は安いので気にせずに継続できるというものです。

 

そんで、昨日娘がテニスが上手になりたいという願望があるらしく、お父さんもリサイクルショップで購入したソフトテニスラケットを片手に、約30年振りにソフトテニスなるものをやってみました。

バックハンドとかは、硬式とはグリップの持ち方が異なるので若干勝手が違いますが、それでも、初めて1年も経たない娘なら余裕でラリーが続けれます。

 

ただ、娘はまだまだ不慣れなので、自分だけが取りやすい箇所へ返球し続け、娘はそんなこともおかまいなしし、右へ左へ、そして前後ろと返球します。

問題なのは父さんの体力だけ・・・・。

やはりきついですね、1時間30分でヘトヘト

 

そのおかげで、ずっと-6kgから落ちなかったのが一気に-2kg、現在60kgという体重まで落とすことが出来ました。

でも、それは一瞬・・・

何せ運動後のビールが上手いのなんの、しかもスコーン焼肉味がめちゃウマで

お腹も空くもんだから、たらふく飲んだら、寝る前には61.4kgまで体重が戻ってしまいました。

 

と、こんな調子ですがこれ以上落ちることが実感できました。

今はまだ暑い日が続くので、夕方の短い時間しかソフトテニスに付き合ってあげることは出来ませんが、秋になればもう少し時間を増やしながら、サーブやバックハンド

ボレーのやり方も指導していきたいと思います。

 

ダイエットにもなるし、娘のテニスの上達まで出来るなんて、一石二鳥で嬉しい限りです。