購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

髪の毛増やしたぞ!!(*´∇`*)

こんにちは
 
今回の体質改善は、育毛について書こうと思います。
 
40代になると、あちこちガタがきます。
いや、本当に❗
 
皮脂が沢山出てくるわ、汗かきにもなるし、加齢臭もある気がする(これは、自分ではずっと嗅いでるのであまり分からないんだけど)
 
そして、髪の毛が細くそして薄くなる(笑)
昔は散髪屋さんで「ハサミが切れなくなる」と言われるほど剛毛だったのに、、。
 
細くなってきたのと、後は額と頭頂部が薄くなりました。(T_T)
でも、通勤電車で出会う同年代を見ると、あちらこちらでハゲ!?
いや、涼しげな髪型をされている紳士をお見掛けするので、自分もそんなものと半分諦めていました。
 
でも、自分に自信が無くなっているのは確か
 
毎日をそれなりに楽しく生きてるつもりでしたが、参観日や部下の子達とやり取りする際に、少し劣等感を抱いてしまう自分がいる(。>д<)
 
これは何とかしないと❗❗という事で色々試して見ました。
 
最初は、頭皮が硬い事による血行促進し、そこに薬局で売っている安い育毛剤❗❗
頭皮マッサージには、パナソニックの頭皮エステ、リサイクルショップで2500円で発見し使ってます。
 
お風呂でも使えるので、シャンプーで髪の毛との摩擦を軽減しながら、モミモミモミモミ。
数日したら、頭皮は少し柔らかい(^_^)
と、1ヶ月程試してみました。
 
結果は、、、
 

「変化なし」

 
うん、知ってたの。
 
だって、髪の毛が抜ける量は変わってないもん♪
 
まだまだ序の口です。
 
次に取り組んだのは、「ノコギリヤシ」と「亜鉛」「20種類の国産野菜」というサプリメントトリオ~。
 
ノコギリヤシは、「インディアンにはハゲがいない」と書かれていたサイトに心酔してしまったから、、、。
 
後は髪の毛の生成に必要な亜鉛、ついでに栄養素も欲しいので野菜サプリメントも一緒に。
 
こちらの効果は、、、
 

「抜け毛が少し減ったくらい」

 
効果はあるけど、増えない、、、。
薄いから、減らないではなく、増やさないと意味がない(。>д<)
 
と、色々試してみたけど、やはり
ここは、一番可能性のある方法を前から調べていた一番信憑性のある、あの方法をば❗❗
 
ただ、この方法は少しリスクがあると敬遠していたのです。
 
と、結構文章が長くなってきたので、
今回はこの辺で、、、。
 
続きは、また次回に♪