購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

セブンイレブンフェアに対する対応について(不満)

7月1日~7月30日まで、セブンイレブンフェアとして、700円以上購入するとくじ引きが出来るキャンペーンが行われています。よく実施しているので結構ご存知の方もいると思いますが、このキャンペーンが毎回不便でしょうがない(怒)o(`^´*)

タバコを吸うので、3日に一度コンビニに買いに行き、その度にくじを引いて、何かしらが当たり、商品の交換券が貰えるので有難いのは有難い❗❗❗

 

一番最初のくじ引きは、商品より、応募券が多くてくそつまらないキャンペーンだったのが改善されて、ほとんどのくじでとりあえず商品が当たるようになりました。

 

飲み物だったり、ガムやお菓子やアルコール等、たまに400円近い高額な消臭剤が当たる事もあって、ちと嬉しい(^_^)

 

ただ、交換期限は1ヶ月しかないので、その場で交換出来ればいいのですが、アルコールを通勤途中に交換が出来なかったり、売り切れで商品がなかったりとタイミングが合わない事もあります。

 

売り切れなら理解が出来るのですが、腹が立つのが、くじ引きの当たり商品を自分の店舗で取り扱っていない場合、、、

 

いやいや、当たりを出しておいて、当店では取り扱いがないので「他店舗で交換をお願いします」とかいう返答をする店舗がある。

 

しかも結構な店舗がその対応

 

一昨日が締め切りだったので、いつもタバコを購入する店舗で、その対応をされてから、交換出来る店舗探しが始まります。

 

といっても、このキャンペーンが始まってから探し当てた神対応してくれる店舗を発見してからは問題は解決するようになりました。

 

その店舗は取り扱いがないので代わりの商品を提案してくれるんです。

 

このくじ引きで残念なのは、商品が限定されていること

 

各店舗、そこまで商品のラインナップに自信があるならいいですが、取り扱いがない商品の当たりを出して、消費者がその取り扱いがある店舗を探し当てなさい❗という仕組みが問題がある(*`Д´)ノ!!!

 

商品ではなく、100円引きとか、金額にしてくれると助かるのにね~。

 

ブログを書くために、今までサイトで確認していなかったのですが、今回のフェアで「くじ引きの当たり商品は各メーカーからの協賛です」と記載がありました。

 

だからか~

 

セブンイレブンの持ち出しではなく、メーカーにお金を出させてキャンペーンを実施して、自分達の懐は痛まない、こんな仕組みにしているから消費者が交換に苦労させられる、糞みたいなやり方になるんですね((( ̄へ ̄井)

 

もう少し考えて欲しいものです。