購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

オススメ書籍の紹介

今回は、オススメの書籍を紹介したいと思います。

といっても、まだ読んでおりません(笑)

薦められていて、いつか読んでみようと思っているものです。

その本は、 

 

「勉強しなさいと言わずに成績が上がる! すごい学習メソッド」

 

勉強しなさいと言わずに成績が上がる!  すごい学習メソッド

勉強しなさいと言わずに成績が上がる! すごい学習メソッド

 

 子供がいるお父さんお母さんにとって、子供の成績は物凄く深刻な悩みでございます。

まー、うちの娘は算数がからっきし駄目で、理系出身のうちからしたら不思議でしょうがない、、、

 

でも、おしゃべり好きで、一日のほとんど言葉を発して色々な話題を投げかけてきます。

 

なので頭の回転は早く、スマホも使いこなすので物事の情報にはかなり明るい女の子です。

 

毎日のように、宿題で分からない所を聞いてくるので話す機会も多く父親としては嬉しくもありますが、いかんせん物覚えが悪く同じような問題を質問してきます。

 

やる気は一応あるので、なんとか成績が上がる方向に持っていってあげたい❗❗❗

 

とはおもっているのですが、中々結果に結びつかない。

 

そんな悩みを解決してくれる気がする一冊です。

 

近所の本屋さんが潰れたのでこの本を買える日がいつになるか分かりませんが、

学業の回答のコツではなく、本人のやる気を上げるメソッドは今後生きていく上でずっと役に立つものだと考えているのでこれは、早く入手しなくてはいけません。

 

図書館に並んでいるといいのにな~