購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

ポポーの若葉食べられた(T_T)

今日は仕事前に立ち寄る場所があって、朝から優雅に害虫駆除してました。

(優雅と言える行動なのかは別にして)

 

なんと!?昨日撮影したポポーの若葉が何者かに食べられているではないか❗❓


f:id:nachisechi:20170711084458j:image

 

何者??

最近、シソの葉っぱやバジルの葉に小さな毛虫とかカナブンやらがムシャムシャ食べて穴が空いてます。

まー、無農薬栽培なので虫にとっては美味しいご飯なのでしょう。

ただ、食べるなら好き嫌いせずに、すべての葉っぱを食べればいいのに、新芽の半分とか一番美味しい所しか喰いやがらねえ、、Σ(゜Д゜)

そう、まるでスイカの種がない中心だけを食べる長嶋茂雄さんのように(笑)

 

こんなワガママな虫たちと毎日格闘しています。

 

でも、今回は種をアホ程植えたので安心でごさいます(*´∇`*)

 

ピョコピョコ芽が出てきております。


f:id:nachisechi:20170711084606j:image

 

犯人は分からないままですが、見つけ次第やっつけてやろうと思います。

 

今日の夜決戦かもしれません❗❗