購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

(家庭菜園)枇杷(ビワ)の収穫なのです

こんにちは

昨日、スーパーでビワが売られていたので、そろそろ収穫かな?とネットで時期を調べてみたら、5月~6月だと記載あり❕❕

 

早速夜の庭の見回りがてら確認したら、オレンジ色になったビワを発見(^_^)❗❗

 

一粒収穫し、食べてみました。

「お、美味しい(о´∀`о)」

 

という事で、本日食べれそうな色合いのビワを子供達と収穫しました~✌

 

一先ず、29個取れました。

昨年は7個だったので、上出来なのです。

しかも、まだ1/3も採ってない(笑)

 

オリーブの木の下に生えているので、鳥達には見つかりみくい位置にあるのですが、

盗られたくない思いで、三角コーナー用のごみ取りネットを100均で買って被せてみました。

見た目は兎も角、良い感じです。(*´∇`*)

 

今回は文字ばかりも味気無いので、証拠も公開致します(笑)

 

人様のブログも、写真ありで読みやすいので、ここは素直に読まれているブログをパクります❗❗❗

 

第1弾の収穫量
f:id:nachisechi:20170611125136j:image

 

鳥避け対策のごみ取りネット


f:id:nachisechi:20170611125252j:image

今日はお風呂上がりに収穫直後のビワを家族で食べてみます。

 

来週残りのビワ大きくなってるといいな~