購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

(不満:解決策求む!!)カエルが五月蝿い季節が来た(>_<)

おはようございます。

 

昨日から田んぼに水を張り出したみたいです。

うちの家は南側以外は開けていまして、西向き玄関前の道路を挟んで田んぼ、北は庭(だから大きくないですよ)を挟んで用水路+道路+用水路+田んぼ、東は直ぐ田んぼと75%は田んぼに囲まれております。(笑)

 

なので、庭にはカタツムリが居着き子孫が毎年生まれています。

勿論、それ以外にもナメクジや蛾等田んぼ回りで見掛ける生物は網羅しております。

その中でもアマガエルが定住しててこの梅雨と田植えの時期は、大合唱~ 暗い時間はずっと鳴き続ける始末です。

 

家の裏が田んぼなので、寝室にもそのメロディが、、、

 

誰かが鳴いたら、つられて輪唱されてます。

冬にこの家に移り住んで来たので、邪魔な建物もなく、最高の物件だと喜んでたのですが、まさかこんなカエルに悩まされる事になろうとは、、、

最初の頃は、ほとんど寝る事が出来ない程、夜間集中大合唱を最前列で聞き続けてましたが、慣れとは怖いものですな。

 

でも、毎年寝不足になるこの季節なのです。

早く収穫の時期こないかな~