購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

(プロフィール紹介)自分の趣味について

 

長く続けていた趣味で、釣りとテニスがあったのですが

子供が出来てから、公園で遊んだり、洋服を購入に立ち会ったりと

自分の時間がなくなってしまったので、外出せずに、もしくは一人で出来る趣味を増やしております。

 

今回はそんな趣味について書いてみたいと思います。

現在の趣味は、

 

1)園芸・家庭菜園・鑑賞植物栽培(食べれるの中心、5年ほど)

2)メダカ飼育(小さい頃から魚が好きなので、魚飼育歴は20年ほど)

3)クワガタ採集と飼育(住宅展示場で戴いてから、スタート、3年目)

4)スマホゲーム(4年程かな?パズドラ3年半にエレスト半年)

5)テレビドラマ(これは長いね、25年クラス)

6)読書(30代になってから、年齢ばれそうですが)

 

お!?

 

結構趣味持ってるぞ、

これならブログのネタに困らない気がする。

 

日記とか続けることが大の苦手なうちですが、

年齢を重ねる内に、人間が出来てきたのか、同じ動作が苦にならなくなったのか?

継続することが出来るようになりました。

 

見た目はおっさん、頭脳はうちの子供以下のレベルなのですが

一応成長はしているみたいです。

 

羅列しただけで行数増えたので、今回はここまで

明日以降は掘り下げて行こうと思います!!

(分野が広がりすぎて、読む人増えるかな~)