購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

台風注意報

おはようございます。

 

2度目ですけど(笑)

昨日の夜に、竜巻注意報がテレビのテロップに出て来て、「またまた、そんな訳ないでしょう」と外に日課でもある庭のパトロールに出てみると、突風でした、、

 

その後強風に煽られての大雨も重なって、家中の窓を閉めました。

今まで経験したことがない短時間の突風で台風と同等かな?

バケツやゴミ箱スコップとあちこちに転がってました。

 

大事に育ててた、プチトマトとパクチーが支柱を倒しひしゃげてたので、代わりの一回り長い時間に交換しよう。

 

注意!!

1)庭のパトロール → 猫の額くらい小さな庭です、勘違いなさらないように、パトロールとはナメクジが発生するので、懐中電灯と割りばし持って退治している光景の事を意味します。

2)パクチー → ブームと聞いて、昨年100均で種を買ったものを育てて、食べたら好きになれないお味に放置してたら種落ちて今年も出て来たのを、抜くのも可哀想と育ててます。

決して好きではございません。