購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

火災報知器のアンケートに消防署員がやって来た

おはようございます。

先程も書きましたけどね、、挨拶忘れてました。

先週くらいに、自宅に消防署員の、方が来られて「火災報知器が義務化されて設置状況のアンケートにご協力を」とチャイム越しに名乗りながらの状況説明されました。

すかさず、今日は予定があり忙しいので、、とインターホン越しに断りはしたものの、

義務化されてからも、何もせずほったらかしにしてました。だってオール電化というのもありますし、法律で、決めるのは勝手ですが寝室や階段に設置しなさいって、複数個必要になるし!!

と、値段下がるまで放置してたことすら、すっかり忘れてました。

 

てなわけで、ネットで1380円のパナソニック製品を4台購入しました。

SHK38455なんですが、安くなってます。

義務化するなら、安くなってからにしてほしいものです。当初は、4000円とかしてたものを義務にするのは、おかしいですよ!!