購買課長の節約日記(雑談も書きます)

激安という言葉に目がない僕が、お得な話と小遣いから資産を倍増していくまでの奮闘記をメモ代わりに書いていこうと思います。(雑談が大半になるかも!?)

(愚痴)電車の中の学生が邪魔です

もう、最初から雑談になってますね、、

でも書きたい!

毎朝同じ車両に乗るんですが、比較的空いている最後尾の一番最後の扉辺りがいつも空いてるのでその辺りに乗り込んでもう10年程が経ちます。

そこは優先座席もあるので、結構穴場だったのですが、昨年頃から私服の小学生?が乗ってくるようになりました。

 

時には四人で通路を塞ぎながら、時には空いてる優先座席を占領しながら、騒ぐわ足を踏まれるわ、老人が乗車してもそのまま占領してるわで、毎朝腹が立ってしょうがない。

 

学生さんへ

 

学割で半額程度の費用で乗ってるんだから席には座るな!カバンを背負わず前で持つように!!足元にも荷物を置かない!!!

 

早く卒業して欲しい、でもまた同じような輩が通学で利用するんだろうなー。